こちらの御言葉より
○RAPT有料記事212(2017年10月2日)祈りが叶えられる時とは、どのような時なのか。
“このように高慢な者たちというのは、自分たちに何の能力もないにもかかわらず、ただ自分がこの世の中でそれなりの地位に就いているという理由だけで、自分こそが一番偉い自分に言い聞かせようとするし、この世の人々にもそう思わせようとする。
天皇家の者たちもまた、自分たちこそが一番であるとこの世の人々に思わせることで、自分たちのプライドを維持しつづけてきた。
彼らはそのプライドが崩され、自分たちがこの世で一番ではないと人々から思われることを極端に恐れているのだ。
プライドの高い者、つまり高慢な者たちというのは、いつもそのような心理状態の中にある。
彼らは自分たちがこの世で最も偉いと人々から思われていることに慢心し、人々から一番であると思われなくなることをどこまでも恐れている。
彼らにはそのような心理がある。
これと同様、この世の男たちもまた自分で自分のことを一番偉いと思いたがる傾向がある。
この世の人々がそう認めていなくても、自分だけでも自分のことをそう思いたがる傾向がある。”
✳︎ こちらもどうぞ
○RAPT有料記事466(2020年5月11日)主から与えられる使命は、畑に隠された宝のようなものだ。その宝を見付け出す者となりなさい。
○RAPT有料記事329(2018年11月19日)自分の生まれもった役割を正しく見付け出し、その役割を成すために生きなさい。そうしてこそ、悔いのない充足した生を生きられるだろう。
○RAPT有料記事234(2017年12月18日)自分の存在価値を発揮したければ、全人生を懸けて主につながる努力をしなさい。
○RAPT有料記事69 (2016年5月21日)神様がこの世を創造した目的を共に成してこそ、人生の虚しさから脱却できる。

コメントを残す