世の中で働くことと、霊(精神とも言い換えられるでしょうか)的な害について、伝えられている御言葉です。
○RAPT有料記事286(2018年6月18日)サタンから完全に身を守るためにも、主を100%愛して、主から100%の完全な導きを受けられる者となりなさい。
ちょっと今回の内容は、現時点の私の力量では、お伝えするのが難しかったのですが……何卒精進して参ります(泣)。
6000年前のアダムとエバの堕落により、世の中には悪魔崇拝思想がはびこり、悪魔崇拝者が世を支配するようになりましたが、そんな中で働くことについて、神様は警鐘を鳴らされています(働くことそのものを否定しているわけではありませんが……)。
昨今の日本では、精神病や発達障害といったものが増えていますが、このこととも関係がある話かなと私は考えております。
(だってもし、周りにただ流されていたら、変な仕事を任せられてしまうかもしれませんしね……何か本能的なもので警戒してしまうとか、そういうのは私にはとてもある気がします。例えば以下の記事などどうぞ)
(よろしければこちらも、有料ですがぜひ‥)
ここからは、以下にて御言葉(RAPT有料記事286(2018年6月18日)サタンから完全に身を守るためにも、主を100%愛して、主から100%の完全な導きを受けられる者となりなさい。)の一部をお伝えします。
私たちは皆、この世で生活するためにはお金が必要だと思って、仕方なく世の中に出て働いていますし、使徒パウロも新約聖書の中で、働かない者は食べてはいけないと書いています(テサロニケ人への第二の手紙3:10)。
確かにそれは仕方のないことだと神様は仰いますが、しかし、二千年前に世の中に出て働くのと、今の時代に世の中に出て働くのとでは、全く違うとも仰います。
新約聖書が述べ伝えられた当時のローマなど、イスラエルの外にある国では、ユダヤ教とはもともと無縁の国であり、支配者たちも悪魔崇拝を行っている者たちばかりでした。
ですので、その国に住んでいた多くの人々もその影響を受けて、ユダヤ教とは全く関係のない、世の中的な考えに縛られて生きている者たちが大半だったのだそうです。
しかし、それでも今の時代の人々の堕落ぶりは、当時の人々の堕落ぶりに比べると、恐ろしいぐらい酷いものだと、神様は仰られています。
今の時代は特にマスコミが発達し、人々は堕落することが当たり前であり、自分中心に生きることや、他人を蹴落とすこと、富や名誉を追い求めることも当たり前の時代なのだと。
もちろん、使徒パウロが活動していた当時も、世の中にそのような風潮がなかったわけではないが、世間一般の人々すべてが現代人のように退廃していたわけではなく、それなりに善良に生きていた者たちが大勢いたのだそうです。
例えば、テレビのないフィリピンの貧しい子供たちなどは、その心がマスコミに汚されることがないので、その目がキラキラと輝いている……というようなお話もあります。
このことと同じように、テレビのない当時のテサロニケの人々は、それこそ心が純粋で、他人に対して悪意を抱くこともなく、むしろどこまでも善良な心で生きていた……。
その中にはもちろん恐ろしいほどの悪人はいたが、そのような悪人ばかりが大勢いたというわけではないので、当時の世の中と、今の世の中は全く違うのだそうです。
次は、少し御言葉の中から引用します。
“はっきりと言うが、世の中に出てお金を稼ぐというのは、ある意味、プールの底にお金が沈んでいるからといって、毒入りのプールの中にわざわざ自ら飛び込んでいくようなものだ。”
“私はあなたたちに働くな、金を稼ぐなと言いたいわけではない。
ただ、この現代の日本で会社勤めすることがどれだけあなたたちの霊の成長を妨げ、むしろどれほど霊的に大きな害になっているのかを知らせたいだけだ。
ラプトのように自分の霊が苦しんだとき、それを敏感に感じ取れるならいいが、それも感じられないまま、自分の霊的な命をじわじわと殺している者が余りにも多い。
お金のためにあなたたちは自分の霊的な命を殺すつもりなのか。”
……このように神様が仰られるのは、やはりそれだけ現代の世の中が、悪魔崇拝思想で満ち溢れさせられているから……ということでしょう。
そして最後になりますが、少し科学的で説明するのが難しいお話ですが、同じ御言葉の中からお伝えしたいと思います。脳波や考えのお話です。
神様は、とにかく、人間の考えもサタンの考えも、全ては波長によって成り立っていると仰います。
人間の脳は電気回路のようなものであり、実際にシナプスとシナプスの間を電気信号が走っている。
そして、電気信号が走っている以上、その電流のようなもの、また電磁波のようなものが、この世の中には常に渦巻いている。
つまり、人の頭脳から発せられる電流や電磁波が、この世の空気の中にはたくさん入り混じっているということ……。
ですので、悪魔崇拝者が牛耳り、当たり前のようにマスコミが悪魔崇拝思想や、悪魔崇拝者の波長をたっぷり垂れ流している現代社会では、いざ職場などへ通ってみると、そこにはサタンの思想に毒されざるを得ない人々の、悪い脳波が充満している……と……。(だから世の中に出て働くのは、基本的に霊的にあまり良くないということですね‼︎)
……今回は少し私自身、伝えるのがとても難しいお話だったのですが、これからももっと分かりやすく伝えられるよう、努めてまいります!
それでは今回は以上です。最後までお読みくださり、誠にありがとうございました‼︎


コメントを残す